Joe識人に成る為に
どっかの社会人のだらだらした雑記
スポンサーサイト

一人ぶらっと旅~京都編~

京都へ行ってきました。

その観光ルートです。

清水寺~祇園~四条河原~本能寺~平安神宮~二条城

の流れです。



7:05 名古屋発
在来線で米原経由
9:20 京都着

P1010172.jpg

とりあえず観光案内所に直行
そこでバスの乗車券を買い清水寺へ

やはり観光名所なのか朝から人がすごいこと・・・

舞台からの景色を堪能し地主神社に行き

滝の水は時間の関係があっていくのはやめました。

そのあとは祇園の八坂神社に徒歩で移動

P1010174.jpg

もう円山公園も行けばよかったんですが行かずに花見小路に行き舞妓さん探し。

しかし話によると帰省しているためにいないとか。

結局会えず。

仕方が無いので鴨川を通り

P1010175.jpg

四条河原へ

P1010176.jpg

いろいろな店があると聞いていたので散策していると

アニメイト、メロンブックを発見

思わず中に入る

更にゲーセンなども見つけ中に入る

もしかしてゲマズも?と思い探すとガチで発見

オレは京都まで来て何をしているんだと思いました(´・ω・)

時間が昼時になったもので飯を探す

途中から揚げ屋を2件見つけたので2種類のから揚げを食べました。

その中の1つの店でソースが8種類あり自分好みに味を楽しめるとの事で

味噌ソースもあり何も考えず味噌をかけて食べてました。

そこに人気ソースランキングが書いてあって見てみると味噌は7番目でした。

やはり自分は名古屋の人間なんだなと感じました。

腹ごしらえも済み

次の目的地へ

P1010179.jpg

本能寺に到着

ちょうど工事に入る前だったらしくしっかりは見ることが出来ませんでしたが

信長の墓を見てきました。

そして本能寺を出て

P1010180.jpg

京都市役所を発見

そこから平安神宮へ移動

途中足が急激に痛くなり平安神宮への道がメチャクチャ長く感じました。

P1010181.jpg

到着し中に入り感動しました。

久しぶりにこんなに圧倒されたのは久しぶりでした。

いいものが見れました。

そして平安神宮からはバスで二条城に移動

のつもりでしたが足が痛いのもあり先に今回の一番の目的だった場所へ

P1010182.jpg

戦国ショップ!

結構前からいってみたいと思っていましたが

一人旅ということでやっと行ってくることが出来ました。

店内を1時間くらい散策し、ストラップ、キーホルダー、Tシャツを購入。

そして二条城へと行きましたが・・・

受付時間がもう過ぎていて中にはいてませんでした。

その先のことは考えていなかったので京都駅に戻り。

さすがに帰りは新幹線に乗ろうと思ってみどりの窓口へ

新幹線なんて小学生のときに乗った以来でしたので買い方などがわからなかったんですが。

駅員が自由席なら普通の券売機で買えると案内をしていたのでそこで買うことができました。

田舎者丸出しでした。

これで乗車券は買えたからということで

京都タワーに上り、京都の町なみを眺めました。

そして友人への土産を探しある程度買ったところで

19:30 新幹線に乗車
名古屋まで50分
22:00 無事帰宅

なかなか良い勉強になる旅となりました。
■ この記事に対するコメント

1人旅凄いっす!!
戦国ショップ、チャリで5分位の所にあるのか。今度行ってみる。
ちなみに僕は烏丸御池に住んでいます。
【2010/05/09 01:01】 URL | ざしゅ #X.Av9vec [ + 編集 +]

寺よりメイト
自分も修学旅行の自由行動ではメイトとかに行ってましたw
地元以外のショップってどうなってるのか気になりますよね。

あー、一人旅してみたいっすなぁ……。
【2010/05/12 00:57】 URL | WLA #- [ + 編集 +]

コメントレス
ざしゅさん>
チャリで5分!?メチャクチャ近くだったんですね!
ちなみにお勧めは本田忠勝です。

WLAさん>
地元以外のショップ行っても結局おいてあるものは似たようなもの何に
なぜ行きたくなるんだろう?と思ってしまう。
だが結局地元が一番落ち着く気がしました。
【2010/05/27 23:48】 URL | E.Joe #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


